CoderDojo西那須野などなど

CoderDojo西那須野に関する情報発信をします。オーナーはチャンピオンの中内章一(id:mame_n)です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第二十一回CoderDojo西那須野

まいくらまいくらまいくら この日はニンジャ全員がマイクラをやるという、まさにマイクラのマイクラによるマイクラのためのドージョーになりました。 ここ数回、クリエイティブモード(クリエと言うらしい)で建築を頑張っているニンジャ(「ニンジャ_イ」とさ…

出張版CoderDojo西那須野 in なしお博2023

なしお博2023 このイベントで初めて聞いた「なしお」、那須塩原の略なんですかね、「なすしおばら まなび博覧会」が正式名称のイベントに、主催「那須野崎プログラミングクラブ」、タイトル「出張版CoderDojo西那須野」で出展参加してきました。 後からわか…

第二十回CoderDojo西那須野

第二十回です。 20回。はたちの回。でも特に何かするわけでもなく、なんとなく第二十回でした。 矢吹/さいたまのチャンピオンさんが参加してくれたり、近隣の公民館館長さんが見学されたりと、ニンジャが多かった前回とは逆に大人が多い回になりました。大人…

第十九回CoderDojo西那須野、自分感想

以下は9月に書いてあったものを掲載します。 前回のブログ、第十七回では、今シーズン一番暑いと書いてるけど、なんと第十九回が開催された9月になっても35度前後と猛暑が続いている。天気予報では平年よりも5度、7度高いと話していて、聞くだけでどよーんと…