CoderDojo西那須野などなど

CoderDojo西那須野に関する情報発信をします。オーナーはチャンピオンの中内章一(id:mame_n)です。

第七回CoderDojo西那須野

第七回CoderDojo西那須野を9月18日に開催しました。

今日は栃木の北でも雨が強くなったりしましたが、1名のNinjya、1名のNinjya件メンタが参加してくれました。開始5分前、誰も来なかったのでちょっと寂しかったですが、、、

Ninjyaの1人はViscuitで軌跡を使った万華鏡のような作品を作ってくれました。

そしてもう1名は、Real train modでの創作地下鉄路線を継続して作成し、この日は新車両に行き先表示と車内放送を実装しました。(写真がないです、ごめんなさい) それとメンターの一人は、はんだこてを取り出して自作キーボード制作をしていました。Ninjyaもキーボードを自作することに興味を持っていたようです。値段的な難しさはありますが、とても面白いなと思いました。個人的には早く完成品を見たいと思っています。

次回は10月になります。また楽しい活動ができるといいですね。